
--------


餃子

2010-11-06

CIMG0807_convert_20101106203211.jpg
今日は餃子です。餃子はひき肉300グラム、ニラ2束、ニンニクのすりおろし3カケ、しょうが1袋全部のすりおろしを混ぜます。餃子の皮に包みます。ごま油を敷き、餃子を少し焼きます。焼き色がついてきましたら水を適量いれ煮ます。火が通れば完成です。餃子は有名店の餃子より家でつくった方が美味しい事が多いです。餃子をつくる際のコツはしょうがを沢山いれる事です。後、餃子の皮ですが江古田のグルメシティには一種類しか置いていません。正式名称は忘れましたが。あまりよくありません。餃子の皮だけは別のお店で買った方がよいと思います。ちなみに、グルメシティに売っているお蕎麦で「小諸七兵衛」は美味しいと思います。グルメシティ以外では見かけてないです。
関連記事

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
人気ブログランキングへ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

くつうさこ

Author:くつうさこ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
